だってタマゴだし!

身長158cm元体重80kgの自称タマゴ評論家によるハートフル雑記ブログ

13インチのMacBook Proが欲しい3つの理由

f:id:tamago000:20180313213357j:plain

 

 

 

 

 

 

どうも~タマゴロンです~

 

 

 

 

 

最近異様にMacBook Proが欲しくなって、いろいろ調べているうちに気持ちが盛り上がってきたので少しお話をさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでMacが欲しいのか?

f:id:tamago000:20180313214911j:plain

 

 

 

 

 

はい、これなんですが理由が3つあります。

 

 

 

 

 

1.今持ってるスマホiPhoneなので統一させたい

 

2.ブログの編集や動画の編集をサクサクやりたい

 

3.単純にかっこいい

 

 

 

です。

 

 

 

 

Mac って持ってるだけでなんか

 

 

 

 

 

かっこいい (゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

 

じゃないですか

 

 

 

 

見た目はスタイリッシュだし持ち主がオシャレに見えるしかっこいいし

それになによりカフェでよく見るカタカタッターン!!がすごく映える、今すぐ

買い替えたい!!

 

 

 

 

 

 

すいません、完全にアホの発想でした

 

 

 

 

 

でもこれにはわけがあるんです

 

 

 

 

今使ってるパソコンの状況

f:id:tamago000:20180313213721j:plain

 

 

 

 

 

で、その買い替えたい理由なんですが、今使ってるパソコンが↑の画像の

ノートパソコンで

 

 

 

 

 

ASUS VivoBook  E200HA

 

 

 

 

という最近話題の台湾のメーカーのものなんですが、スペックが

 

 

 

 

  • OS:Windows 10 Home 64ビット
  • CPU:インテル Atom x5-Z8350
  • クロック周波数:1.44GHz
  • メモリ:4GB
  • メモリ最大:4GB

 

 

 

といったものになってまして、Amazonで約3万円で購入しました。

 

 

 

 

パソコン詳しい人が見れば「なにこの貧弱スペックw」

と言われるかもしれませんが、Windows10が最初から入ってますし、ブログの下書きとか執筆するくらいなら性能的にはお値段以上だと思います。

 

 

 

 

バッテリーは10時間くらいネットを動かしても持つくらいありますし、

コスパ的には最高だと思うんですが.......

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180313221719j:plain

 

 

 

 

 

処理速度が圧倒的に遅い

 

 

 

 

 

これから本格的にブログや動画編集をしようってときにこれは致命的です.......

ニコニコ動画Youtubeを再生するとややカクツクれべるです)

 

 

 

 

 

 iTunesiPhone

f:id:tamago000:20180313223206j:plain

 

 

 

 

 

 

上の理由でも言ってた通り統一感を出したいのもあるんですが、iTunes

サクサク動かしたいっていうのもあります。

 

 

 

 

 

実は今使ってるパソコンにはiTunesは入ってないんです。

 

 

 

 

 

動かないことはないでしょうけど、さすがにサクサク動いてくれるってことはないとは

思いますし、せっかくiPhone使ってるんですからやっぱりほしいですよね!

 

 

 

 

 

あといい加減にパソコン上でプレイリストの編集とかやりたい (--,)

 

 

 

まとめ

f:id:tamago000:20180313224634j:plain

 

 

 

 

 

 

とまぁここまで書いてきて、ぼくのパソコンを買い替えたい!

という思いが伝わったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

MacBook Proのスペックに関してはほかの人のブログを参考にしてください、

ものすごく詳しく書かれているので、ぼくが書くよりよっぽど情報が正確に

伝わります。

 

 

 

 

 

 

動画編集したいだとかブログがどうたら言ってましたが、

実のところスタバでドヤりたいだけです。うそです。

 

 

 

 

 

 

早くMacに替えてサクサクとしたパソコン生活を送りたいと思っているので、

4月の頭には買う予定ですので、買ったら少しだけ紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

ここまでご拝読いただきありがとうございました。

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

このブログのツイッターをやっています。ぜひフォローしてください!

twitter.com