だってタマゴだし!

身長158cm元体重80kgの自称タマゴ評論家によるハートフル雑記ブログ

【これが日本一!】日本一の卵でTKGを作ってみた!

f:id:tamago000:20180312215708j:plain

 

 

 

こんばんは、タマゴロンです。

 

 

 

 

今日は先日兵庫県からでっかい箱で届いた日本一のこだわり卵を食べてみましたので少し感想を書いていこうと思います!

 

 

 

箱の中気になる........o(^O^*=*^O^)o

 

 

 

さっそく中を開けていきましょう!(もうほぼ開いてる)

 

 

 

バコンッ

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312220221j:plain

 

 

中を開くと......タマゴ!

 

 

 

 

ではなくパンフレット!焦らすぜチクショウ!(ノ∀`)

 

 

 

 

パンフレットをよけてみる........

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312220553j:plain

 

 

 

 

あら~(゚∀゚*)

 

 

 

 

真っ赤な卵が......20個!とTKG専用の醤油!

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312221317j:plain

 

 

 

とりあえずパックを開封してみる。

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312221446j:plain

 

 

 

 

手に取ってみる。

 

 

 

 

 

サイズ的には普通のタマゴと大差ない感じですかねL(・o・)」

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312221727j:plain

 

 

 

 

 

いろんな物と比較してみる。

 

 

 

 

 

直径はテニスボールと同じくらいですね、なかなか手になじむ大きさです(´^ω^`)

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312222109j:plain

 

 

 

 

なお、ダイエット中ということもあり今回のレギュレーションは玄米&麦とさせていただきます。

 

 

 

醤油はせっかくなので2種類用意しました。

 

 

 

左は付属されていた「たまご掛け醤油」

 

 

 

右は僕の地元広島の「かき醤油」

 

 

 

 それでは食べてみましょう!

 

 

 

 

..............................................................!?

 

 

 

 

 

うーーーーまーーーーいーーーーぞーーーー!

 

 

 

 

なんだこの濃厚な味わいは(驚愕)

 

 

 

いつも食べてるタマゴとまるでレベルが違う.......( ꒪꒫꒪ )

 

 

 

普通僕がいつも買ってる1パック200円程度のタマゴであれば、ごはんと混ぜたときにもっとドロドロで水っぽくなるんですよ。

 

 

 

 

でもこのタマゴは程よい水分があって、ご飯とうまくシンクロしている感じで

食べやすいし、なによりおいしい!

 

 

 

 

それだけじゃない

 

 

 

 

味がするんですよ

 

 

 

 

タマゴ本来の味っていうんでしょうか、鼻を抜けたときの空気がいつもと違いました!

 

 

 

 

恐れ入ったぜ日本一のこだわり卵............

 

 

 

 

さすが2パック+たまご掛けごはん専用醤油が付いて1,980円なだけあるぜぇ...........

 

 

 

 

 

f:id:tamago000:20180312224025j:plain

 

 

 

 

 

ひとまずごちそうさまでした!

TKGでここまで感動したの初めてかもしんない(笑)

 

 

 

 

 

残りのタマゴについてはいろいろ料理をして楽しみたいと思います(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

さて、今回紹介したタマゴでしたが、その名前の通り作り手さんのこだわりが口いっぱいに感じられるとてもおいしいタマゴでした!

 

 

 

 

今回食べたタマゴのホームページを↓に貼っておきますので、興味があればぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

日本一こだわり卵 SAILOR

 

 

 

 

それではこの辺で失礼します!

ご拝読ありがとうございました!

 

 

 

 

 

このブログのツイッターをやっているのでぜひフォローしてみてください!

twitter.com