だってタマゴだし!

身長158cm元体重80kgの自称タマゴ評論家によるハートフル雑記ブログ

簡単なプロフィールとダイエットの話を少し

 こんにちはタマゴロンです。

 

 

 

 

今回はまともな記事を書くのが初めてということもあるので、僕のプロフィールを軽く書くのと、本格的なダイエットを始めてちょうど1年が経ったので痩せるまでの話を少し書いていきたいと思います。

 

 

 

 

簡単なプロフィール

  • 出身地:広島県
  • 現在の住まい:神奈川県
  • 年齢:24歳独身男
  • 職業:会社員
  • 身長:158cm
  • 体重:62kg
  • 趣味:1日4個ゆで卵を食べること、散歩、旅行、Amazonでアニメや映画鑑賞をすること
  • 好きなもの:実家のインコ(ボタンインコセキセイインコ
  • 嫌いなもの:レーズン

                                    です★

基本的にAmazonに依存しているので、もしAmazonが潰れてしまうと僕も消えてしまいます。

簡単なプロフィールについてはこんなものです、詳しいプロフィールについては別の記事で書こうと思います。

 

 

 

 

 

 さて次に痩せるまでの話ですが、実はダイエット自体は今から10年以上前からやっていました。

 

 

 

 むかしは痩せていたけど太っちゃった★のタイプですね。

 

 

 

太り始めたのは小学三年生のころで、原因は暴飲暴食ストレスです。

わかりやすいですね。

太る人の90%がこのタイプではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな三段腹でアゴ肉ダルンダルンな僕はさすがにまずいと思い運動をすることになるのですが、何をしてもだいたい三日坊主です...w(夏休みに市民プールで死ぬほど泳ぎまくったときは痩せたのですが夏休みが明けると途端に元の体形にもどってしまいました。)

 

 

 

 

中学や高校に進学して運動部に入りこれで痩せると思っていたのですが、脂肪は落ちず筋肉がつくので余計に太く見えるようになりました。

 

 

 

 

高校の頃がピークで当時身長158cm体重80kgもありましたがラグビーをしていたおかげで動けるデブにはなっていました。

 

 

 

 

部活を引退し社会人として生活をし始めると、筋肉が落ちてその分体重は落ちるのですが見た目は悪かったですね...

この時体重80kg→72kg

 

 

 

 

 そこからもう痩せるのは無理なんだと勝手に悟り諦めていたのですが、地元を出て転居したことがきっかけで去年の3月から本格的なダイエットを始め、1年かけて72kg→62kgとピーク時から約マイナス20kg痩せることに成功しました!

 

 

 

 

本格的なダイエットといっても特別なこと(ライ〇ップ)や怪しい痩せ薬を使ったわけではありませんw

”ダイエット”するということについて少し考え方を変えて、日々の生活習慣や環境を変えたおかげで痩せたと僕は思っています。

 

 

 

 

そんな”ダイエット”の考え方やどうやって痩せたのかなどをこのブログで紹介し、少しでも僕と同じ悩みを持つ人の役に立てばいいなと思います。

 

 

 

 

今回はここまでとして、詳しいことはまた別の記事に書こうと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 このブログのツイッターをやっているのでよかったらフォローお願いします!

twitter.com